なぜ人は貢ぐために犯罪に走るのか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

法人クレカ私的使用で逮捕のホンダ元社員 「新型コロナ対策費」などと偽り経理処理か | NHK | 事件

本田技研工業サプライチェーン購買統括部に勤務していた小島瞬容疑者(33)は、2019年からおととしにかけて法人契約のクレジットカードをおよそ2000回、私的に使い、会社におよそ2300万円の損害を与えたとして、背任の疑いで逮捕され、8日午前、検察庁に送られました。
 
これまでの調べで、不正利用した金の多くはインターネットのライブ配信者に対する「投げ銭」などに使っていたことがわかっています。

ホスト狂いと同じ構図なんだろうね。
投げ銭はコーポレートカードじゃなくて自腹でしようね。