悔しい! バトン2位

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

F1サンマリノGP。 昨晩雨が降ったらしいけど天気は快晴。
バトンはポールから好スタートして、第一スティントまではトップをキープ。
しかし、2周遅くピットに入ったミハエルに抜かれて2位へダウン。
その後はレースペースを守りそのままの順位でフィニッシュ。
バトンは3戦連続表彰台。 しかも自己最高の2位なんだけど、素直に喜べないのはなぜ?
もう優勝以外満足できないよー。

佐藤琢磨はスタートでジャンプアップして4位に上がったものの、その後ズルズルと順位を下げ8位走行中に、またしてもあと5周を残してエンジンブロー。 ご愁傷様。 おかげでライコネンに今季初ポイントが転がり込んだ。

トヨタはダマッタが中盤にコースアウトしてリタイヤ。 パニスは相変わらず後ろの方を走って11位フィニッシュ。 唯一の自慢だった完走率100%も潰えてしまいました。