外相が解放呼びかけ、米英などに支援要請も 邦人人質

  • 投稿日:
  • by

外相が解放呼びかけ、米英などに支援要請も 邦人人質 - asahi.com

政府は犯行グループについて「基本的にはザルカウィが率いる過激な組織」(高島肇久外務報道官)とみている。細田官房長官は記者会見で「その組織と連絡をとらなければならない。何らかの要求や連絡があるのが普通だ」と、これまでのところ接触できていないことを明かした。

この記事で語られている事には、全く興味が無いのですが、高島肇久氏の名前を見て「ん?」と思ったのでした。
ググってみたら案の定。 元NHKアナウンサーの高島さんだったのですね。 「ニュース21」見てました。
そんだけ。