BBSの小変更

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

BBS 「52deg. V-Twin's World」のCGIスクリプトには、The RoomさんのGeneral BBS Ver.1.22を使っています。
スレッド表示しないシンプルなタイプですが、そんなに投稿数が多くないので、話の流れを追うのは簡単だからいいのです。 まとめレスも、し易いしね。

実際にはそのままのスクリプトではなくて、XHTML化などかなり手を加えています。 昨日は携帯向けに少し改造を行いました。 具体的には、投稿フォームを別スクリプトに切り出したり、携帯用スタイルシートの適用などです。 スクリプト自体は、PCで見ても携帯で見ても同じものです。

投稿フォームの表示/不表示は、とりあえずスタイルシートで行っています。 本当はXSSIで指示できれば、送信データが削減できていいんですけど、CGIにXSSIって適用できるのかしらん?