ブログでサンとHPの確執がエスカレート

  • 投稿日:
  • by

@IT:[Spencer F. Katt] ブログでサンとHPの確執がエスカレート

電話をかけてきた友人の話によると、サン・マイクロシステムズとヒューレット・パッカードの口喧嘩(げんか)が、いよいよエスカレートしてきたもようだ。サンの社長兼COO、ジョナサン・シュワルツは先ごろブログで、HPがTru64 UnixをHP-UXに移植する計画を破棄したことを酷評した。シュワルツは、あるHPユーザーからこんな話を聞いた、と書いている。「HPは、まるでフットボールを持ったルーシーのようになってきた。正直いって、もうチャーリー・ブラウンのような気分でいるのに疲れたね」

いや、SunとHPの確執自体はどうでもいいことなんだけど、この表現には笑ったね。 宙を舞うチャーリー・ブラウンの姿が目に浮かんだよ。
ピーナツ・ブックスは、小学生の頃に40巻セットを母が買ってくれて、その後も買い足して60巻以上あるんじゃないかな。 実家に置いてあるけど。 また読みたいな。