美姫「空からお父さんが…」

  • 投稿日:
  • by

美姫「空からお父さんが…」/フィギュア - nikkansports.com

「お父さんに空からオリンピックの舞台を見てもらえるように頑張っているんです」。2連覇を飾った安藤美姫(17=中京大中京高)はこう言って涙を流した。
 
この日のフリーの演技で、安藤の胸元には指輪が光っていた。ネックレスに通した指輪は、スケート教室に通い始めた8歳のときに交通事故で亡くなったお父さんの形見の結婚指輪。「すごく力になるんです。(お父さんが)近くにいると感じると自信が持てるんです」。

ウインタースポーツは、トリノ五輪が見えてきて、気合が入っているね。
それにしても、お母さん40歳かぁ。 女手一つで大変だったろうね。