三波共用テレビ、「アンテナ問題」の難しさ

  • 投稿日:
  • by

ITmedia ライフスタイル:三波共用テレビ、「アンテナ問題」の難しさ

いくらデジタルテレビを購入したところで、アナログのアンテナではデジタル放送が視聴できないというのであれば、アンテナの買い替えも進むはずだ。しかし、アナログのアンテナでもBSデジタル放送の方は視聴できてしまう。それでいて、そのアンテナでは110度CS放送は映らない。映らないことには、「お試し」も何もあったものではない。

へー、BSアナログ時代のパラボラだと、スカパー110は観れないんだ。
ウチは新築を機にテレビを買い換えたので、当然アンテナも換えたから気が付かなかったよ。
ちなみに、パラボラは昔からTDKのばっかり使ってます。 今使ってるので3代目で、実家のやつは2代目。

スカパー110は、スカパーと同じチャンネル構成にするしかないと思うよ。 アダルトも含めてね。