GWの予定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早いもので、あと2週間あまりでゴールデン・ウィーク(GW)がやってくる。
嫁の会社には”5月連休”という言葉がないので、毎年一人でキャンプツーリングに行くのが恒例になっている。
一昨年は南九州、昨年は能登半島へ行ったのだが、今年はどこへ行こうかな。

今年の連休は短いので、3泊くらいが限度か? そうすると、あまり遠出はできないな(2泊3日で阿蘇まで自走したことはあるけれど)。

関東以北を除外して考える。 行ったことがないエリアとしては、岐阜県南部(高山から米原まで)、舞鶴から鳥取砂丘までの日本海側、和歌山県の海岸線(南紀白浜)あたりか。 そう考えると、高山(あるいは木曽福島)から舞鶴を結んで鳥取砂丘をゴールとするルートがいいかな。 余裕があれば、大山・出雲大社まで足を伸ばしてもいいし。 南紀白浜はついでじゃなくて、またの機会にじっくりと楽しみたいし。

四国という案も捨てきれないのだけど、今のところはこんな感じかな。