今年の抱負

さて、新年ということでもありますし、今年の抱負など一つ。

まずツーリング関係ですが、経県値(現在、158点)を上げるためにも、関西方面(大阪、奈良、和歌山、兵庫、徳島、さらに岡山、香川、高知)を攻めたいところ。 特に高知は自分にとって「未踏の地」なので、是非とも到達したいところであります。 具体的には「紀伊半島周遊の旅」と、岡山から入って「四国山地を探訪する旅」ということになるのかな?

未踏といえば、本州で唯一なのが青森。 今年も夏に東北に行きたいと思っています。 もしかしたら盆休みに嫁連れてということになるかもしれませんが。

いずれにせよ、二泊三日以上のツーリングは年3回程度でしょうから、機会を逃さぬようにしていきたいと思います。
オートキャンプについても、昨年は野反湖へ行きましたが、他にも行ってみたいキャンプ場がたくさんあります。 嫁の日曜休みが今年はほとんどなさそうなので、スケジュール的に厳しいのですが、なんとか一回くらいは行きたいものです。

音楽・オーディオ関係では、所蔵のCDのWAV化は来月中には終えることが出来るでしょう。 オーディオは、まずはTDA1543 DACを完成させることです。 DACは3つくらいあってもいいと思うので、PCM1704を使ったDACも作ってみたいですね。

他には、園芸と料理ですか。 園芸はもっと植物と対話できるように精進していきたいと思います。 何を欲しがっているのか、どうしてほしいのかが理解できるようになりたい。 料理はまずは週に1回は何か作るということから始めます。 もちろん燻製作りもちゃんとやりますよ。

あとは健康管理ですね。 血圧と体重を昨年より減らすように努力していきたいと思います。 数値目標? とりあえず体重10kg減ということで。