尿酸値 9.5

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先々週の血液検査の結果です。 そりゃ痛いハズだわ。

今は痛み止めを飲まなくても大丈夫ですが、軽く痛みは残っています。 3週間近くつま先の関節をあまり動かしていないので、可動域が狭くなって動きが悪いですね。 土踏まずの筋も張ったままだし。
少しずつウォーキングとかしていくべきなんでしょうね。

痛みも引いてきたので、尿酸値を下げる薬を使いましょうということで、ザイロリックを処方されました。 おそらく血圧も高い(140/90)からだろうと思います。 「この薬を飲んでいる間は、水をたくさん飲むように」ということでした。

病院からの帰りにホームセンターに寄って、吉郎のグッズ類を買い込み帰宅。 その後、ジョルカブのオイル交換をしました。 前回交換したのが昨年の10月下旬ですから、3ヶ月ぶりということになります。

ところがドレンボルトを緩めても「ポタッ、ポタッ」としか落ちて来ません。 オイル注入口のキャップを開けたらようやく出てきましたが、それでも量は少なかったです。 オイル消費量が増えてるのかな?

前回はGRPを入れすぎてクラッチの滑りが出てしまったので、今回は入れていません。 これで滑りが無くなればいいけど、ムリだろうな。 次回のオイル交換時(4月)には、クラッチ板交換を含めた整備をする予定です。