パワーウインドーに首挟まれ幼児重体

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎日新聞 - <車事故>パワーウインドーに首挟まれ幼児重体 大分・臼杵

16日午前9時45分ごろ、大分県臼杵市大野、男性会社員(28)方の駐車場で、男性の長男(4)が軽乗用車のパワーウインドーに首を挟まれているのを母親(25)が見つけた。長男は病院に運ばれたが意識不明の重体。県警臼杵署は長男が頭を車外に出したまま、過って窓を閉めたとみて調べている。
 
調べでは、長男は母親と妹(1)の3人で外出するため車に乗り込んだ。ところが、母親が忘れ物に気付き、エンジンをかけたまま2児を車内に残して車を離れたらしい。車のパワーウインドーは、スイッチを引き上げると閉まる仕組みになっていた。

痛ましいね。 どこのクルマだろう?
ただ、パワーウインドウはタッチセンサーとかないから、起こり得るんだよね。 子供だとパニックになって、スイッチで下げればいいと分からないだろうし。