今日の晩ご飯(失敗篇)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨日寝るのが遅かったので、今日は定時で帰りました。
晩飯は『暫く』のうどんコーナーへ。 前から気になっていた「鳥ズけマラクうどん」(メニュー原文ママ)を注文してみました。

PA0_0001k.JPG

PA0_0000k.JPG

「鳥ズけ」の部分は、本当に鳥のもも肉を薄いしょうゆっぽいタレに漬けにしてある感じです。 わさびが付いています。 これを付けて食べろということでしょうか。 食べてみましたが、微妙な感じ。 もっとしっかり味が付いていればいいのですが。

問題はうどんの方。 これまで食べた「天ぷらうどんセット」と「餃子うどんセット」のうどんは、美味しかったので楽観していたのですが、これは...

表面に何やらオレンジ色っぽい油が浮いています。 食べてみるとちょっと辛くて、なんとも形容できない味。 なんだろうと考えながら食べていたのですが、思い当たったのは「ラー油」。  しいたけでダシをとって、醤油とテーブル胡椒を入れて、ラー油を散らした感じといえば想像できるかな?

正直、二度と食べないと思いますが、ネタとしては美味しかったかと。