ガソリン ついに110円台に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、スクーターで買い物に行ったついでにセルフで給油したんですが、\119/Lでしたよ。 いつ以来かな、\120切ったのって。
なんか毎週\5ずつくらい下がってるんですけど、どこまで下がるのかな? いいのか悪いのか、よく分かりませんが。

採掘可能な石油の量が増えた訳ではないので、長期的にはまた値上がりに転じるとは思うんですが、こんだけ全世界同時不況&円高だと、\150/Lを超えるようなことはしばらくなさそうですね。

こうなると、燃料高騰を背景に電気自動車を年間1万台作る予定だった、三菱自はどうするんでしょうね?
もうカッコだけでエコカーに乗る余裕がある人は、だいぶ少なくなったんじゃないかな? 富裕層も株安で懐が痛んでいるだろうしね。

ハイブリッドカーもクリーンディーゼルも、今まで以上に「バリューフォーマネー」が問われるようになるでしょう。