あ、「中川力」...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: 中川昭一さんは偉大だった

酩酊会見がゲーム化されるなど、世界に感動の嵐を巻き起こした中川(酒)大臣であるが、辞任に追い込まれてから一兆数千億円規模の日銀砲に匹敵する通貨安を呼び込んだり、辞任後米株は下落してんのにたいした年金出動もなしに株価が超絶維持されるなど「これが本来の中川の力だったのか」と思わせます。
 
取り上げるまでもなくロイターがアホ記事書いて日本売りとか書いてるけど、不人気内閣の酩酊大臣の辞表一枚でこれだけ強烈な経済対策ができるというのは驚きです。それ以上に、対日関係強化をアピールしにヒラリーが来てたこととか、麻生首相が昼食会キャンセルされても訪米強行したとか面白事例があっても中川さんのあの会見を超えることはできない。凄いことです。

そうか、この円安は「中川力」によるものだったのか。 確かにそうとしか考えられんもんね。 凄すぎ、「中川力」。

最近の若者はあまり酒を飲まないと言われますが、もっと「中川力」を磨くべきだと思う。
日本経団連は、中川氏の財務大臣復帰を要請するべきでしょう。

NIKKEI NET(日経ネット):中川前財務相、議員辞職を否定

自民党の中川昭一前財務相が28日、北海道音更町での後援会総会に出席し「もうろう会見」の責任を取って辞任した後初めて公の場に姿を現した。総会後、記者団に議員辞職について「今そういうことは考えていない」と否定した。

ぜひ次期総裁選に立候補してほしいところです。