「ふうてん式マフラー」装着完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ぐずつき気味の天気でしたが、無事に取り付け終わりました。

mufler3_11.jpg

難しいことは何もなく、あっさり取り付けできました。 マフラーステーは、SuperTrappの時のままです。


エンジンを掛けてみると、確かにとても静かです。 これなら深夜や早朝でも、気兼ねなく暖気できます。 ブリッピングしてみると、それなりに音量は上がります。 でも乾いた感じの音で、結構いい感じです。

アイドリング調整したあと、キャブを開けてみました。 MJが#108、SJが#50、エアスクリュー全閉から1-5/8、ニードルクリップ3段目でした。
とりあえずSJを#48に、エアスクリューを1-1/2にしました。 走ってみると中速のトルクが痩せています。

まだ下が濃いようだったので、#45にしてエアスクリューを1-3/8にすると、トルク感は変わりませんが、吹け上がりが少し鋭くなりました。 息つきやトルクの谷などはなく、回転と供にリニアにパワーが上がっていく印象です。

時間がなかったので、今日はここまで。 明日はMJを#110に、SJを#42にしてみたいと思います。