Wave110i のLクランクケースカバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

先日のボアアップで苦労したこと。 それはカムスプロケットのセットです。

なぜなら、Wave110iのLクランクケースカバー(11341-KWB-600)には、クランクセンターに穴が開いてないからです。 これじゃクランクを回せません。

KWW_E-10.jpg

結局、カバーを外してフライホイールを直接動かして上死点を出しました。
後から考えたら、キックで動かせたかもしれませんが。

ところで、下図はカブ110の絵です。

KWV_E-10.jpg

なんでこっち(11341-KWV-000)には開いてて、Waveには開いてないんでしょうか? どちらも同じ工場で作ってるのにね。
互換性はあるのかな?

ちなみに Wave110i の兄弟車では、唯一中国向けだけ穴が開いています。

KWWBS1_E-10.jpg

型番(11341-KWW-C00)はカブ110と違うけど、形状は同じように見えますね。