台湾で海賊版DVD業者摘発 日本テレビ局からの要請

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台湾で海賊版DVD業者摘発 日本の5テレビ局要請 - SankeiBiz(サンケイビズ)

台湾の知的財産保護に関わる捜査当局は3日、昨年11月から今年3月1日にかけ、台北市内の夜市(露店街)などで、日本のテレビドラマなどの海賊版DVDを販売していた複数の業者を摘発したと発表した。
 
NHKやフジテレビなど、日本の5テレビ局が、コンテンツ海外流通促進機構を通じて申し入れた取り締まり要請に基づく摘発で、日本のコンテンツの海賊版DVDを対象にした一斉摘発は台湾では初めて。

2006年に高雄に出張に行った際に、六合夜市でこういうお店に行きました。 店の奥の小部屋にたくさんありましたよ。 日本のテレビドラマって人気があるんだなと思いました。 KLのチャイナタウンでもありました。
興味がないので買いませんでしたけどね。