MIRACHにイヤホン その結果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

会社帰りに買って来ました。

R0014318.jpg

さっそく手持ちのインナーイヤー型イヤホンを接続してみたんですが、右からしか音が出ません。 PCのイヤホン端子につないでも同じだったので、どうやら断線してしまったようです。
海外出張にも一緒に行ったし、今までよく頑張ってくれました。 ありがとね。


とりあえず音質を確かめてみたかったので、ちゃんとしたヘッドホンをつないでみましたが、PowerAMPのイコライザで調節しないとそのままでは聴けないですね。

MIRACHの造りのせいなのか、「microUSBステレオイヤホン変換アダプタ01」のせいなのかはよくわかりません。
USB端子から出ているのはデジタル(シリアル)信号だと思うので、変換アダプタでアナログに変換しているのだと思うんですが。

あと有線接続だからか、無音(再生していない)状態ではノイズを拾います。 音質を期待して買うとガッカリするかも。


ところで変換アダプタにはマイクが付いていて、イヤホンとの組み合わせで通話もできるみたい。 スイッチも1個あり、再生/停止が出来ます。

R0014319.jpg

ただMIRACHとは相性が悪いみたいで、端子カバーの方へケーブルが出ます。 MIRACH専用ケーブルではないとはいえ、もう少し考えてほしかったですね。


という訳でスマホで音楽聴くなら、BTイヤホンを使えということなのかもしれません。