岡山からの帰路を考える

いよいよ明日には出発です。

昨日、宇和島運輸フェリーに電話して、5/2のフェリーを予約しました(バイクはWebから予約できないので)。
GWの谷間だから大丈夫とは思いましたが、予約番号は1番でなかったところをみると、先客がいたようです。

さて、5/4に岡山でキャンプしたあと帰路に就く訳ですが、当初は静岡のくのわき親水公園キャンプ場を考えていました。

ただ岡山からだと530km以上あるんですよね。 どうしたって12時間じゃ着きません(下道ですから)。 朝6時に出ても、日没までにキャンプ場に着くのは厳しいと思います。

かといって名古屋周辺には、あまり良さ気なキャンプ場が見当たりません。 琵琶湖畔にしようかな。 でもオートキャンパーが多そうだな。
いつもツーリング後半はホームシックに掛かってしまうので、鳥海山からの帰りのように一気に自宅まで走りきってしまうかもしれませんね。