眼鏡を新調しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日の健康診断で、矯正後の視力がかなり落ちていました。

一年でこんなに落ちるかというほどで、特に右目は乱視がひどくて視力検査用の字が表示されているのも分からないくらいでした。 右の偏頭痛や肩こりの原因はこれですね。

前回眼鏡を作ったのは7年くらい前? 数年前から作らなければと思いつつ、そのままになっていました。

Zoff PC」の話を嫁にしたら、「ちょうどいいから作りに行こう」と言われて、三井アウトレットパーク入間内のZoffに行ってきました。


着いたのは19時でしたが、お客さんが多かったので、視力検査に入ったのは19時半を回っていました。
営業時間が20時までなので、今日中にはムリかなと思いましたが、20時を少し廻ったところで無事に受け取りできました。

R0014312.jpg

これは運転も含めて普段用の眼鏡。 フレームはCMでもやってる「Zoff SMART」(ZK11007G_A-1)でとても軽いです。 レンズは標準の奴です。
今までメタルフレームばかりでしたが、セルフレームでもそんなに気にならないですね。

バイクに乗るので、メットを被ってからメガネを付けはずしするときに、どうしてもフレームが変形してしまうことが多いです。
前の眼鏡は形状記憶合金でしたが、それでもヒンジのところが開いてきました。 「Zoff SMART」の耐久性はどうでしょうね?


もう一本「Zoff PC」レンズの眼鏡も作りましたが、こちらは納期が掛かるということで、5/2にお届けしてもらうことにしました。 フレームはまた違います。 乞うご期待

2本一緒に作ったのでフレームが10%引き(3本なら20%引き)だったのもありますが、2万ちょっとで作れました。
眼鏡業界は競争が激しくて大変ですね。