USB DAC付アンプその後

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

音がデカくて使いづらいというのはあるものの、音質は良好だったUSB DAC付アンプですが、思わぬところで躓いてしまいました。

それはTVチューナー付属ソフトウェアが起動しなくなってしまったからです。

最初はオンボード・オーディオを無効にしたせいで、PCの特定(録画したPCでしか再生できないようになっている)が出来なくなったのかと思ったのですが、SKNET MonsterTV P3Sは「アナログ音声出力しか対応していない」そうです。

単に音が出なくなるだけならまだしも、視聴ソフトが起動しなくなるというのは致命的ですね。
という訳で、RSDA202を復帰させました。 USB DAC付アンプはお蔵入りになりそうです。