あれこれ買い物

自宅PCのマウス(Logicool M505)がだいぶくたびれてきたので、新調することにしました。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン  M525RD
ロジクール (2011-11-04)
売り上げランキング: 1,240

型番が少し増えてM525になっていますが、何か進化したのかな? 本日届いて既に使っていますが、高級感はM505の方があったような気も...
ちなみにM505の方は、出張用ノートPCで頑張ってもらいます。 使い古しなら、壊れたり無くしたりしても惜しくないですしね。

ついでに買ったのがモバイルバッテリーとUSB充電器。

海外だとバッテリーの消費が激しくて、XPERIA acro HDでマップを多用すると半日くらいしか保たないです。
リスク管理を考えれば、モバイルバッテリーも持っていた方がいいですね。

スマホとモバイルバッテリーを両方充電するためには、出力2AのUSB充電器が必要です。