テレ朝「55時間テレビ」が原因で「相棒」が録画できていない?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

「相棒」がなぜか録画できていない! テレ朝「55時間テレビ」に苦情相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「相棒録画できないじゃないかあぁぁぁ!! 」「涙!ショック!! 」失敗 相棒が予約録画されてなかった!! 」
 
不満は、相棒を直接見た人からではなく、録画していた人からだった。
 
録画できないという不満は、相棒ばかりではない。「55時間テレビ」に入れられたほかの番組についても、同様だったのだ。この日は、相棒の後に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」も、録画できないというトラブルの報告がネット上であった。
 
ツイッターなどの情報によると、テレビの電子番組ガイドなどに載った番組名の前後に「55時間テレビ」が加えられたため、録画機器が番組名を正常に認識できなかったのではないかというのだ。

nasneで毎週「怒り新党」を録画していますが、今週もちゃんと撮れていましたよ。
出来なかった人はソニー製以外の録画機を使っていたのかな?