Japan Discount

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これが「卑日」だったのか―― :日経ビジネスオンライン

「卑日」と、過去の「反日」が異なるのは、まさにこの点です。いずれも「ごねる」という点では同じですが「反日」はモノなりカネなり謝罪なり、日本から何かを「得る」のが目的だった。だから日韓の2国間協議により、最後は折り合いをつけることもできた。
 
でも「卑日」の目的は「何かを得る」のではなく「日本を貶める、卑しめる」ことにあるのです。他の国が見ている前で日本を叩く必要があるのです。
 
そして問題は決して解決しないのです。今や韓国にとって「日本の存在」そのものが攻撃対象です。日本がどうしようと韓国は非難を続けます。

日本人はナイーブというかお人好しなんだよね。 誠意をもって対処すれば、向こうも同じように応じてくれると思っているんだから。