おやき到着

IMG_20150805_214333.jpg

昨日、ミルエネの無線親機(EAD-2-ZiSE)が届きました。

IMG_20150805_214436.jpg

内容物です。 緑色のケーブルはアース線ではなくLANケーブルです。

IMG_20150806_191246.jpg

光ルーターの有線LANポートに接続。 しかし無線だらけだな。 LANポートの空きも残り1個しかないです。 そのうちHUBが必要になるかも。

IMG_20150806_204338.jpg

ペアリングした電源タップは、とりあえず冷蔵庫とファイルサーバーのコンセントに取り付けました。 居間のエアコンに付けようかと思ったら、コンセントの形が違ってました(20AのIL型)。

reizouko.jpg

ミルエネの画面ではこのように消費電力を確認できます。 これは冷蔵庫。

server.jpg

こちらはファイルサーバー。 夜の1時に切れますが、同じタップに他にもいろいろと繋がっているので、消費電力はゼロにはなりません。 サーバー自体の消費電力は60Wくらいですかね。 やっぱりDH57JGは消費電力が多めです。 Celeron N3150に変えちゃおうかな?

IMG_20150806_204413.jpg

その後、寝室のエアコンは 100V15AのII型だったので、ファイルサーバーからこちらに移設しました。