真夏のキャンプは蒸し暑い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

八月連休は琵琶湖から能登半島を回ってきました。

八月連休にキャンプをしたのは4年ぶりでしたが、「こんなに蒸し暑かったっけ?」というくらい寝苦しかったです。 少しでも風があればよかったんですが、そよともせず。

そんな寝苦しい夜に考えたのは、「こんなときにUSB扇風機があったらなぁ」でした。

R0032134.JPG

3.11のあとの夏に節電要請があったころ、職場で使うために購入したモノですが、ここ数年は引き出しの奥に眠っていました。 これを Anker PowerCore 20100で駆動すれば、テントの中でも快適に寝れそうです。
何時間くらい駆動できるんだろうなあ? ランダウンテストをしてみよう。

次回のキャンプでは持って行こうと思います。