スマートリストバンドを購入する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いまさらですが。

もともと腕時計には拘りがない。
高級ブランド時計によくある重たくてゴツい腕時計が苦手だ。 今はチープカシオで十分満足している。

個人メールは職場のアドレスに転送しているので、勤務中でも目を通すことはできる。
LINEのやりとりは嫁のみ。 スマホは職場に持ち込めないのでロッカーに置いている。
スマートウォッチで着信確認とかする必要性はあまりない。

ただ活動量計のスマートリストバンドは昔から気になっていた。 ソニーのSmartBandシリーズ(SWR12SWR30)は、何度もポチりそうになったし。

最初に惹かれたのはシャオミのSmart Band 4。 4千円以下なので、使い物にならなくてもあまりガッカリしなくて済みそう。
でもGPS内蔵じゃないんだよね、

GPS内蔵だとファーウェイのBand 4 proが良さげ。 値段はシャオミの倍。 その価値はあるか?

GPSといえばガーミン。 スマートウォッチもリストバンドも、ピンからキリまでラインナップしています。
GPS内蔵だとVivosport Slateか。 値段はファーウェイのさらに倍以上。


ところで本当にGPSは必要なのかな?

GPSをONにするとバッテリーの持続時間は一気に短くなって、毎日充電することになりそう。
散歩のときも結局はスマホを持っていくだろうし、スマートリストバンドにGPSを内蔵させる必要があるのかな?
どれも決め手に欠けて選べずにいた。

ebay_vivosport.jpg

たまたまeBayを見ていたら、Vivosport Slateの Manufacturer refurbished品が格安で売られていた。 これならダメ元でOK?

日本のAmazonに出ているコレと同じものかしらん?

というわけで、届いたらレポートしたいと思います。