Galaxy A41のインプレッション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

2回ほどA41をツーリングに連れ出してわかったことを書いておきます。

先日のツーリングで出た「イヤホンコードが画面の前で揺れるのを感知して画面が勝手に変わる」という事象ですが、「エッジスクリーン」という機能をOFFにすることで再発防止となりました。

Screenshot_20201115-192725_Edge screen.jpgScreenshot_20201115-192738_Edge screen.jpg

あと残念ながら画面(有機EL)については屋外での視認性が悪いですね。 少しでも日が当たっていると、ほとんど見えません。 Galaxy A8の有機ELパネルは明るくて非常に見易かったのですが。
isaiのLG電子がイマイチだったので、Galaxyに戻したのですが失敗だったかな?

サムスンは近年スマホのシェアを落としているようですが、ギミックばかりに頼って本当に使いやすい製品を出せなくなれば、それも仕方がないことかもしれません。
Galaxyを買うのはこれが最後かな?