小雪キャンプ(最終日)

2020年11月29日(日)

おはようございます。
05:36に目が覚めてトイレに行ったのだが、まだ真っ暗だったので二度寝した。

DSC06465.jpg

7時半に起きて朝飯の準備をする。

DSC06462.jpg

夜中はそうでもなかったのだが、明け方から今も寒い。
こうなるだろうと思って、朝食はベーコンエッグではなく昨夜の芋煮の残りにうどんを入れて食べる。
さすがに凍ってはいないが、牛肉の残りを入れておいたので脂が固まっている。

DSC06463.jpg

温めてうどんと長ねぎを投入。 冬はやっぱり汁物がいいね。

DSC06466.jpg

帰りも軽トラで荷物を上げてもらわないとな、と思っていたが、9時には管理人さんがやってきて、「何時頃にしますか?」と訊かれる。
少し余裕をみて「09:40くらいに」と答える。

DSC06469.jpg

ペグは川の水で洗ってみた。 覚悟したほど冷たくはなかった。

DSC06467.jpg

河原サイトにも炊事場はあった。 その前のペール缶が炭を捨てるところ。

DSC06471.jpg

09:30前には荷造りが終わっていたが、管理人さんが来るのを待っていた。
09:40になっても来ないので呼びに行く。

DSC06473.jpg

管理人さんの軽トラが橋を渡るところを撮影。 ダッシュで崖を登り切ったら、軽トラが駐車場に入ってくるところだった。

DSC06474.jpg

09:58 出発する。 ここの分岐を左に行けば、東キャンプ場への最短コース。

DSC06476.jpg

「道の駅 たばやま」に寄ろうかと思ったが、止まるのが面倒なので直帰する。
こっちの車線は東京都に入るまでクルマに追いつかなかったのだが、対向車線はクルマにバイクに凄い交通量だった。 早朝に都内を出れば、今ぐらいにこの辺りを通ることになるのだろう。

DSC06478.jpg

昨日は「紅葉終わったしクルマ少ないね」なんて呑気に考えていたが、単に午後に奥多摩へ向かうクルマやバイクが少ないというだけだったようだ。

帰りも来た道の逆をたどり、11:42に帰宅した。
12時、キャンプの食器を洗っていたら吉郎がソワソワしだしたので散歩に出かけると、きっちり1時間歩かされた。


本日の走行距離 59.0km
Google Earth用KMZファイル(丹波山~自宅) → 20201129.kmz