実践したら即改善⑥(カマドグリルの受け皿更新とスニーカー収納袋導入)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今日から晴れて暑くなるという天気予報でしたが、朝からどんより曇って夕方からは本降りになってしまいました。
予報を信じてキャンプに行かなくてよかったです。

20210511_211429.jpg

ステンレスタイプ(というかこっちがノーマルなんですが)のカマドグリルを購入しました。
今使っているのもまだ使えるので、いつ交替させるかはまだ未定です。

今日、セリアに行ったとき、ステンレス角皿が目に入りました。

20210522_191739.jpg

今使っている角皿はちょっと長すぎて邪魔なんですよね。

20210522_191846.jpg

カマドグリルを載せてみたらシンデレラフィット!
肉を焼いたりすると、融けた脂が垂れて固まるんですよね。 輻射熱からテーブルを守る効果もあるのでおすすめです。

20210522_192057.jpg

セリアに行った本来の目的は、A3サイズのジップロックタイプのバッグを買うためでした。

100均でできる!ジップロックで、ナイキのスニーカーの保存! | PAPAGOZINE/

なぜ、ダイソーではなくSERIAのA3のジップロックかというと、厚みが違います!
枚数はダイソーに比べて少ないですが、丈夫さが違います。
ダイソーを勧められても、買うと後悔します。(筆者経験済み)
履いたり、仕舞ったりと、開け閉めが多くなります。
SERIAの丈夫なものを選びましょう。
SERIAの文房具の封筒のエリアなどにおいてあります。

佐賀ツーリングでは、合羽を入れていたテンマクの防水袋に脱いだスニーカーを入れていたのですが、袋が小さいので折り曲げて無理やり入れていました。
ジップロックタイプのバッグなら普段からバッグの隙間に入れておけますし、雨にも強いです。

20210522_193612.jpg

ハイカットのスニーカーでもちゃんと入ります。

20210523_162341.jpg

もちろん家で冬用スニーカーを保管しておくのも、除湿剤と一緒にこれに入れておけば、下駄箱を専有することもないですね。

備長炭ドライペット 除湿剤 引き出し・衣装ケース用 25g ×12シート
エステー
エステー (2013-02-12T00:00:01Z)
5つ星のうち4.3
¥477 (¥40 / 枚)

20210523_162535.jpg

除湿剤の粒が融けたら交換時期だそうです。