カブ用サイズの「アナキーストリート」発売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ADV150やカブ系に! ミシュランのシティアドベンチャータイヤ「アナキーストリート」登場│WEBヤングマシン|最新バイク情報

大型のブロックパターンは、非舗装路でも安定した接地面を確保し、優れたコントロール性を発揮。さらに、ブロックのエッジにも堅牢性に貢献する加工が施され、安全性と耐久性の両立する。また、V字型のグルーブ(溝)は路面追従性を高め、ドライ路面でのハンドリング性能、そしてウェット時におけるブレーキング性能に貢献するとしている。

Anakeeはトランザルプにずっと履かせていました。
決してオフロード性能が高いわけではなかったけれど、川上牧丘林道の長野県側上りでも安心して走れましたし、高速道路での走行でもしっかりしていました。
17インチのはクロスカブ110やCT125用かな?

ただ今回発売されるのは、

2.25-17 M/C 38P REINF TT
2.50-17 M/C 43P REINF TT

なのでチューブタイプ(TT)なんですよね。
できればTT/TL兼用にして、速度レンジもワンランク上げたタイプも追加してほしいな。