カラビナLEDライトと 10W LEDフォグライト

IMG20221031180957.jpg

Amazonがポイントアップキャンペーンをやっていたので、前から気になっていた LEDライトを購入しました。

IMG20221031181027.jpg

この LEDライト、いろんなところが同じようなものを出しているのですが、ケース付なのがいいなと思いました。

IMG20221031181053.jpg

背面にはマグネット。

IMG20221031181113.jpg

充電は USB Type-C。 防水は期待しない方がいいだろうね。

IMG20221031181134.jpg

電源スイッチは、強/弱/点滅の 3段階の切り替え。 三脚ネジ穴も付いています。

IMG20221031181144.jpg

強だと強烈な眩しさ。 キャンプには向かないかもしれないけど、次回で試してみよう。
非常用としては持っていて損はなさそうだ。

IMG20221031181242.jpg

もう一つ、1個 10Wの LEDフォグライトを買いました。

フォグライトではなくあくまで作業灯ということみたいです。
Wave125iに取り付けた Discover windsのフォグライトがもう 1個余っていますが、あれは故障時の予備用に取っておきます。

IMG20221031181356.jpg

そしてこれは Wave110i用に買いました。 作りは Wave125iのフォグライトに近いです。 リード線が短いね。
Discover windsのフォグライトは片側 2灯 17Wが 2個セット。 この AutoGoは片側 1灯 10Wで 2個セット。 それで値段は同じくらいなので、Discover windsの方がお買い得に感じます。

IMG20221031181405.jpg

広角用なので、アクリルカバーが光を拡散する仕様になっています。

IMG20221031181427.jpg

ハウジングはアルミダイキャスト製。 これも止水処理は自分でやった方が良さそうです。