かるびマックと Wave125iの右目

今日はある手続きをする必要があって、急遽有休を取ることになった。
用事は午前中に終わったので、マクドナルドで昼食を取ることに。

IMG20221103115033.jpg

店内もドライブスルーも人が多いなと思ったら、今日は祝日なんだね。
いい天気だし、ツーリングと思しきバイクも多い。

IMG20221103115252.jpg

かるびマックは一度食べたことはあるが、どんな味だったか覚えていない。
カルビ肉の存在感はほぼないが、レモンが効いたガーリックソースは美味しい。

IMG20221103115305.jpg

味はともかく、バンズもパティももう少し厚みを持たせられなかったのかなと思う。
単品価格で比較すると、てりやきマックより90円、ビッグマックより50円高いのでコスパは悪い。 あと40円足せばサムライマックのダブル肉厚ビーフが買える。
という訳で次は買わないと思う。 マクドナルドの期間限定メニューは皆そんな感じだが、それでも新しいのが出るたびに頼んじゃうんだよね。

IMG20221103133030.jpg

帰宅してしばらく休んだのち、Wave125iの右側ヘッドライトのバルブを交換することに。
ウインカーやポジションランプがここにはないから、ヘッドライトハーネスは 110型の 3Pカプラなんだね。

IMG20221103132149.jpg

さて、いろいろなバルブをテストしてきましたが、35Wクラスは過剰な気がするので 30Wのバルブにします。

PIAAの MB117(30W/30W)を買おうかと思いましたが、あまりにコスパが悪い。 そこまでこだわりはないので、手持ちにあるスタンレーの R207にします。

IMG20221103134710.jpg

青いコーティングが剥げる頃には良い LEDバルブが出ているといいですね。