ネックウォーマーと電熱ベスト用バッテリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

本格的に寒くなってきて、通勤時の装備も真冬用になってきました。
首から顎にかけての寒さを防ぐのに効果的なのがネックウォーマーです。
ユニクロで買ったやつ 1枚しか持っていないので、新しいものを購入しました。

IMG20221221183722.jpg

おたふく手袋 冬用ネックウォーマー [発熱 防風 保温 メンズ] JW-124 ブラック フリーサイズ
おたふく手袋(OTAFUKU GLOVE)
おたふく手袋(OTAFUKU GLOVE) (2013-09-21T00:00:01Z)
5つ星のうち4.0
¥943

購入したのはおたふく手袋のネックウォーマーです。 発熱とか書いてありますが、それは期待していません。
右の小箱は電熱ベスト用のモバイルバッテリーです。

Anker(10個くらい買った)以外のモバイルバッテリーを買うのは初めてかもしれません。

IMG20221221183834.jpg

上がおたふく手袋で、下がユニクロです。 おたふく手袋の方が直径が小さくて、丈(長さ)は同じくらい。
実はもっと丈が長いネックウォーマーが欲しかったので、これは失敗でした。
何より、おたふく手袋のネックウォーマーは臭い! 例の発熱機能のせいかな? とてもではありませんが、これで口の周りを覆うなんて考えられません。

IMG20221221184032.jpg

電熱ベストの電源としては Ankerの 10,000mAのバッテリーを使っていました。 電熱ベストのヒーターを「強」で使うと通勤 1.5往復、約 3時間保ちます。
ELECOMのバッテリーは 5,000mAなので、持続時間は 1.5時間になりますが、帰りは走り出しさえ暖かければ途中で切れても問題ありません。

IMG20221221184039.jpg

何よりこの薄さが電熱ベスト向きです。 充電端子が Type-Cなのもいまどきです。

毎日充電することになるだろうし、色違いでもう 1個買おうかな?

IMG20221223195959.jpg

おたふく手袋のネックウォーマーはとりあえず洗ってみて臭いが取れるか試してみます。
代わりに新しいのを注文しました。

今度はちゃんと丈の長さを確認しました。

IMG20221223200032.jpg

首の後ろ側が違う素材になっているのは何故なんだろう?
週明けの通勤でで試してみたいと思います。