SwitchBotロックに手動解錠連動のOn/Offができるようになっていた

寒くなってから散歩に行くのをサボっているので、最近はスマホから施錠・解錠を行っていませんでした。

Screenshot_2022-12-16-19-34-03-14_4c78499a84130131c925091a7f26a9c9.jpg

先週の金曜日に嫁が Pixel7に機種変したのでアプリの設定を手伝っていたら、SwitchBotロックに手動解錠連動についての設定が追加されていることに気が付きました。

Screenshot_2022-12-16-19-34-18-67_4c78499a84130131c925091a7f26a9c9.jpg

「ロック」の設定から「ツインロック設定」をタッチします。

Screenshot_2022-12-16-19-34-32-62_4c78499a84130131c925091a7f26a9c9.jpg

確かに「手動解錠連動」という項目ができてますね。
おそらく多くのユーザーから要望があったんでしょう。
それにちゃんと応える SwitchBotは素晴らしいと思います。