プリンタ、壊れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

先日、母の転居届を出すために後期高齢者健康保険証をコピーしようとしたのですが、プリンタ(Canon MP610)が「プリントヘッドが装着されていません」というエラーを表示して使えませんでした。

何度も電源を入れ直してみてもエラーは治らず。
そもそもいつ買ったのかと調べてみると 2008年だったようです。 よくまあ 14年間も頑張ってくれたものです。

最近は年賀状の宛名印刷くらいしか使ってないですが、それでもやっぱり無いと困ります。
宛名印刷だけならモノクロプリンタでもいいかなと思いますが、4色インクでいいからやっぱりカラー印刷できたほうがいいよね。
単機能(プリンタのみ)か複合機にするか悩むかと思ったのですが、今は複合機でも1万円しないんですね。
一方でネットワーク機能(WiFi&プリンタサーバー)は必須です。

という条件で一番安いモデルということで選んだのが Canon PIXUS TS3530です(新品)。

年賀状の方も手配しないとな。