Fire TV 4K Maxが VLC Playerで音楽を再生中にスリープする

操作レスポンスが良くなって満足している 4K Maxですが、一つ大きな問題がありました。
それは VLC Playerで音楽を再生中にスリープして音楽再生が止まってしまうというものです。

VLCの設定画面の「バックグラウンド/PinPモード」を「バックグラウンドでビデオ再生」に設定してみましたが効果なし。
まあビデオじゃなくて音楽だからね。

4K Maxの設定で、スクリーンセーバーを Offにしてみてもダメ。
設定画面にはスリープに入る時間や On/Offの設定はありません。
でも ADBコマンドからなら設定は可能らしいです。 それには adblinkというソフトを使います。

adblink01.jpg

このソフトは Fire TV Stickの画面をキャプチャするためにすでにノートPCにインストールしてありました。
Fire TVの IPアドレスに接続したら、「Edit Timers」というボタンをクリックします。

adblink02.jpg

左側の「Sleep」の値をゼロにするとスリープしなくなります(単位はミリ秒)。
最初はこれで設定しても効果はなかったのですが、何回かやっているうちにスリープしなくなりました。
スクリーンセーバーを Offにしてあったのを戻したからかな?

ともあれこれで音楽を掛けっぱなしにすることができました。