
16:31 テーブルセッティングも終わり、さあ飯にしよう。

16:35 まずは「ひとくちサーモンフライ」から

サーモンカツは珍しいなと思って買ってみたのだが、中濃ソースじゃなくてタルタルソースだったら美味しかっただろう。

16:43 続いてチキンナゲット。 ポテトフライとセットになったパックもあったが単品を購入。

最初は「やさしいお酢」で食べてみたがイマイチで、粒マスタードに変えたらとてもよかった。
ちなみにマクドナルドでもナゲットはマスタードソース派。

16:46 かわせみ河原では日が傾くと土手の方から影が伸びてくる。

17:09 楽陽食品の赤箱を焼く。

自宅も含めると、年間で 30箱くらいは食べていると思う。
家ではレンチンで済ませてしまうけど、焼いて食べた方が格段に美味しい。

17:20 土手の影はもう河原の大部分を覆っている。

隣のテントはデイキャンで帰ってしまった。
風除けのためにテーブルを移動し、バイクも風上に置く。

17:23 そういえば嫁が手羽元のさっぱり煮を持たせてくれていたんだった。

骨から出たゼラチンで、煮汁が煮凝り状態。

煮汁は少し温めればすぐに融けるが、無理やりフタをして手羽元の中まで熱が入るまで待つ。

17:46 焼き物は豚カシラ肉。

塩と黒胡椒を振って焼き、戸村のタレにつけて食う。 旨し。

ヤゲンがあったので買ったのだが、あまりにも量が多すぎた。
あんまりたくさん食べられるものじゃないね。 アゴが疲れるし。

18:10 晴れているからトワイライトが永いね。
日も暮れたので、片付けてテントに入ったのが 18時半。
100mくらい離れたところにテントのコロニーがあって少し騒がしいが、以前に比べたら静かなものだ。
本日の走行距離 103.7km
Google Earth用KMZファイル(自宅~千代田町~寄居町) → 20260321.kmz
2026年 3月22日(日)
おはようございます。

05:50に目が覚めて小用を済ませると朝日が登ってきた。

デイキャンが帰ったあとはスカスカ。 ウチのテントがよく目立つ。
まだ寒いので二度寝する。

7時になったので、おにぎり食ってテントの中で荷物の整理を始める。
07:27 テントから荷物を出す。

明け方は結構寒かったのだが、それもそのはずマイナス 1℃まで気温が下がっていたようだ。
あとテントの出入り口のファスナー(床側)が全開だった。

09:01 荷物の積載を終えて出発する。

R254をベイシア寄居店の先で左折して、県道274号線赤浜小川線バイパスから県道184号本田小川線バイパスへ。
R254小川バイパスが渋滞している場合はこの道もアリなんだろうが、日曜日のこの時間帯なら R254の方が早いんじゃないかな?

09:17 マクドナルド 254小川町店に立ち寄る。

いつものメニューで朝マック。

ここが集合場所だったのか、熟年ライダー 4人が出発していった。

10:02 嵐山町の「テラバーガー自販機 2」に到着。 練馬ナンバーの原二が 2台停まっていた。
自分は持ち帰るが、ここで食べる人のために電子レンジとベンチが置いてある。

10:11 「ふれあいの里たまがわ」へ。 ここに立ち寄るのは久しぶりだ。
高柳屋のゆでうどんを購入する。 今夜は嫁に肉汁うどんを作ってもらおう。

10:51 帰宅。 テントはカラカラに乾いているので干す必要はないね。

翌日の朝食で自販機バーガーを食べてみたが、特製タルタルの方はミートパティとの相性がイマイチだった。 やはりタルタルソースにはチキンかフィッシュだろう。 ミートパティが分厚くて肉肉しいのもよくなかった。
ベーコンサルサの方は味はピリ辛で問題なかったが、やはり分厚いパティが逆効果になっているように思った。
リピートは... ないかな。
本日の走行距離 38.2km
Google Earth用KMZファイル(寄居町~自宅) → 20260322.kmz