ジェットニードル入手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

まだ実戦投入の準備が整わないPE26ですが、新しいジェットニードルを入手しました。

DSCN3773.jpg

上が新しいジェットニードル(N80F)で、下がPE61に付属していたもの(F3347F)。 形状が全然違いますね。
PE26のジェットニードルは、PE28やPWK28と共通です。 種類はいくつかあるのですが、判断のしようもないので標準と言われるN80Fにしました。
あとは実際に走らせてからですね。


マニホールドについては、現在の武川PE24用をそのまま使うことにしました。 インシュレータはPE26用を使い、マニホールドとの間に変換アダプタをかませるつもりです。 市販品はないので、自分で図面描いて外作することにします。

インシュレータはデイトナの(28940)を使います。 これはヒロチー商事に発注。 定形外で送ってもらえるので、送料が安くていいですね。

hirochi_28940.jpeg


エアフィルタはPE24用が流用できないので、またK&Nのを買うつもりだったんですが、口径46mmでオーバルテーパーはないんですよね。 思い出したんですが、PE24のときになんで44mmにしたかというと、46mmのオーバルテーパーがなかったからでした。

いっそエアファンネルにしちゃおうかとも思ったのですが、デイトナのパワーアドバンスフィルター(63361)にしました。 K&Nのそっくりさんですが、性能はどの程度違うんでしょうかね? ちなみに値段は半値です。

seed_070508318.jpeg

最初は、Webike!に発注したんですが、メーカー欠品中(確かにデイトナのWebには載ってない)ということだったので SEED DIRECTに注文してみました。 果たして入るかな?

もしダメなら、キタコのユニフィルター PK-7 か、スーパーパワークリーナーにしようかと思います。