GWオワタ \(^o^)/

4/18~5/10までのタイ出張が正式に決まりました。
10泊11日の山陰・北部九州ツーリングは幻に終わりましたとさ。 orz

最後の出張から早いもので4年、タイ出張は6年ぶりです。
4年前に海外業務を離れて、もう仕事で行くことはないんだろうなと思っていたので、なんだか不思議な感じです。

9月くらいにインドネシアに行ってもらうかも、という話は一応あったのですが、まだ先の話だしどうなるかわからないと悠長に構えていました。

しかも今回の出張の業務は、いま担当しているプロジェクトとは別口なので、出発までにいろいろ検討しなければならないことがたくさんあります。 2週間しかないので厳しいですね。


ところでリーマン・ショック以降は近距離はエコノミークラスになりました。 タイもエコノミーです。
ABCの空港宅配チケットももらえなくなりました。 出発時はラウンジのチケットを貰えるみたいですが、帰りは使えません。

それはいいとして、問題は荷物の重量制限です。 タイ航空(TG)だと20kgまでなんですよね~。
前回使っていたスーツケース(82cm)はまだあるのですが、もう少し小さくて軽い奴がほしいです。 でもファスナータイプは心配なので、フレームタイプにしたいですね。

今年は嫁と海外旅行にも行く予定だし、TSAロックのスーツケースが欲しいなとは思っていました。
カラーリングは、ビジネスでもプライベートでも使える色にしようと思います。


あと、機内やホテルで使うヘッドホンも、SONY MDR-Z600は友人Hにあげてしまったので、また買わなければなりません。 今度はノイズキャンセリング(NC)ヘッドホンがいいな。
MDR-1RNC実売25千円MDR-NC8実売3.5千円で、ちょっと極端過ぎます。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC200D MDR-NC200D
ソニー (2011-10-10)
売り上げランキング: 12,140

あいだをとって、MDR-NC200Dをヨドバシで買いました。 こちらは既に届いています。


あとは電動歯ブラシですね。 2,3日の出張なら普通の歯ブラシでも我慢出来ますが、電動歯ブラシに慣れているとストレスになるんですよね。 出先で歯のトラブルになると大変です。
昔はありませんでしたが、今はポケットドルツがあります。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 白 EW-DS14-W
パナソニック
売り上げランキング: 1,710

という具合に、いろいろ買い揃えたり準備を進めています。 昔と違って、いまは支度金も出ませんので、全て自腹です。 海外出張は黒字にはなりません。 宇都宮出張の方がよっぽどお金になります。


ところでツーリングですが、代休はもらえるもののこれ以上家を空けられないので、九州遠征はムリそうです。
北陸か和歌山、もしくは三陸に3泊くらいできたらいいなと思っています。