ハイレゾスピーカーを買ってみた

つい、カッとなってしまいました。

先日、寝室で RaspyFiを使って FLAC(CDからリッピング)を聴いたら、なんか音がイマイチだったんですよね。
毎朝 radikoで NACK5を聴いているのですが、なんだかそれと解像度が大して違わないような感じで。
最近は出張中だけでなく家でも BTスピーカー(MXSP-BT03J)を使って近距離で聴くことが多いのですが、その音に慣れてしまったからかな?

LS-K711が我が家に来てはや4年...
そろそろ雰囲気を変えてもいい頃かもしれません。

ソニー SONY 3ウェイ・スピーカーシステム(1台) SS-CS5 SS-CS5  M   UC
ソニー (2014-05-20)
売り上げランキング: 96,431

このスピーカーは、発売時から気になっていました。
「ハイレゾ」は音源を持ってないし、CD音質で満足しているので、あまり興味はありません。
ただこのクラスには珍しく 3 WAYであるというのが面白いなと思いました。 価格も安いですしね。

多分明日には届くと思うので、週末に聴き込んでみようと思います。