衣類用防水バッグを更新

注文した防水バッグがイメージと合わずにペンディングになっていましたが、ようやく更新することになりました。

20181006_215558.jpg

結局、新しいバッグを買い直しました。

GIVI(ジビ) EA115BK 防水ドラムバッグ 40L 96104
GIVI(ジビ)
売り上げランキング: 9,482

直前までカーキ色にしようと思っていたのですが、補修することを考えると黒の方が無難かなと思い直しました。
却下した防水バッグは、オートキャンプ用にでも転用しようかな。

20181007_224623.jpg

今まで使っていたタフザックから中身(衣類は1泊分)を移しました。 まだ余裕があります。 下着・靴下の3点セットを4泊分くらいにして、長靴も入るかな?という感じ。 畳んだクーラーバッグも一緒に、というのはちょっと無理そうです。

20181010_193315.jpg

これまでタフザックをダッフルボストンの上に載せて、ROKストラップで連結していました。
ただ伸縮性のあるROKストラップだと、あまりしっかり固定できないように感じていました。

GIVIの防水ドラムバッグは、ダッフルボストンと同じく両端に25mm幅のナイロンベルトが使われています。 これにバックルを付ければバッグ同士を直接連結できるのではないかと考えました。

20181010_193438.jpg

クイックリリースバックルはホームセンターでも売ってますが、売り場を探すのが面倒なのでAmazonで買いました。

ベルトが緩まないように固定するカムバックルも買いました。

20181010_193926.jpg

既存のベルトの余っている部分に、こんな感じで取り付けます。

20181010_210445.jpg

どちらのバッグのベルトも、最も短い状態にして固定してあります。

20181010_210428.jpg

ダッフルボストンの上に載せてみました。 バッグの幅はほぼ同じくらいですね。
手提げがしっかりしているので、このまま2個同時に持ち上げることもできます。
早く実戦投入してみたいですね。


ついでに手袋も新しいのを買いました。

冬の通勤用です。 冷たい雨が降るときは、ハンドルカバーを着けていても染みてくるので、なるべく薄手のネオプレーンゴムの手袋が欲しかったのです。

20181008_201923.jpg

ホームセンターで似たようなのがもっと安く売ってそうですが、一応コミネ製なので。