お盆休みの予定

先週末(7/27~29)は会社の7月3連休でした。
しかし梅雨明けしたと思ったら、台風6号がやってきて天気が不安定に。
結局ツーリングに出かけるのはやめました。 6月、7月とキャンプはゼロに。

20190729_124924.jpg

月曜日は嫁も休みだったので、福生の『カオマンガイ16号』に行ってきました。

20190729_120922_HDR.jpg

テラス席は犬OKなので吉郎も一緒です。

20190729_121013.jpg

ランチセットはグリーンカレーが食べ放題。 辛いけど美味しい!

20190729_121553.jpg

タイラーメンはアユタヤ出張で食べたのと同じ味。

20190729_121708.jpg

カオマンガイも美味しかったです。

そして今週末は5月以来2ヶ月ぶりの「雨が降らない週末」でしたが、梅雨明け以来連日 最高気温が35℃を超えており、日中に外に出るのは危険な状態。 金曜夜に職場の飲み会があったのもあり、自宅でのんびり過ごすことにしました。


さて、来週末は8月連休なんですが、昨年計画していて行けなかったオートキャンプに行く予定です。
行き先は静岡県のふもとっぱらか、新潟県のスノーピークHeadquartersの予定です。
まだどちらに行くかは決めていませんが、意外と盆休みはキャンプ場は空いているようです。

こういうときは、キャンプに行けない欲求不満が物欲に向かうわけで...

パナソニック 強力マルチライト 角型ランプ 乾電池エボルタNEO付き BF-MK10K-K
パナソニック(Panasonic) (2018-06-20)
売り上げランキング: 19,679

ヘッドランプはPETZLのが2個ありますが、強力なハンドライトもあった方がいいでしょう。
昨年から気になっていたこれを買うことにしました。

二人と一匹ではムーンライト3が手狭なのは分かってます。 昨年は大型テントの購入も検討しましたが、とりあえず今回はお試しなのでテントはムーンライト3でいきます。
嫁はコットで寝かせるので、テントの底面を保護するために中敷きを敷きます。
何でもいいのですが、これは300円引きクーポン付きで約千円と安かったので。

テーブルについては、DOPPELGANGERのキャンバストップのテーブルが大小2つあります。
これは大きさが幅56×奥行40×高さ36cm。 小さい方のTB2-56(幅57×奥行42.5×高さ41cm)より少し小さいですが、アルミ天板というのは熱や汚れに強いというメリットがあります。 椅子がチェアワンなので、この程度の高さが使いやすいです。
収納サイズが45×12cm、重量が1.6kgということで、バイクにはちょっと積みづらいですが、オートキャンプなら問題ありません。

これはオートキャンプ用ではないのですが、便乗して買ってしまいました。 脚を組み立てる手間はありますが、値段は安いです。
CAPTAIN STAGのアルミロールテーブル(低い方)を置き換えることはできるでしょうか?

オリジナルはこちらのSOTOのポップアップソロテーブルですが値段はKingCampの3倍です。