Wave110iのバッテリー交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

LED化で何とかならないかと足掻いたものの、電圧チェッカーで見ているとバッテリー電圧がかなり低下しているのが見て取れる。

20220710_145552.jpg

エンジンが掛かっていれば、電圧計は13.5Vくらいを指している。

20220710_145207.jpg

だがエンジンを止めるとみるみる電圧が下がっていく。
昨日などは職場から帰るときに駐輪場で測ったら、9.7Vくらいしかなくてセルが回らなかった(キックで始動)。
これはもうムリだね、ということで新しいバッテリーを発注した。

20220712_213546.jpg

台湾ユアサのバッテリーを買うのもこれで4個目になる。

20220713_173635.jpg

希硫酸は既に注入済みなので、そのまま交換すればOK。 補充電も必要ないレベル。
また5年くらい保ってほしいね。