旭市禁酒キャンプ(初日・海上キャンプ場編)

DSC00089.jpg

15:09 設営完了。 区画の一番端に建てたのは、もちろん背後の樹木が西日を遮ってくれそうだから。
ちなみに図らずも 9年前に設営した場所も同じ場所だった。

DSC00090.jpg

15:29 ベイシア 旭飯岡店で買い出し。 カインズホームと併設になっている。
氷を買うのを忘れたので、帰りに 7-11海上見広店で買い足す。

DSC00092.jpg

16:16 キャンプ場に帰還。 今日の日没は 18:55。 あとまだ 2時間以上あるよ。 日が長いね。

DSC00093.jpg

想定どおり、テントに木陰が伸びてきている。

IMG20230617162738.jpg

ここは「禁酒キャンプ場」なので、当然飲み物はノンアルコール。 キリンの「グリーンズフリー」が好きなのだけど、ベイシアには売っていなかった。

IMG20230617162915.jpg

左手に父子2人組のテント。 息子さんは小学校低学年かな?
右手に買い出しに行く前にはなかった5人家族のテント。 子どもたちが大変にぎやか。

IMG20230617163735.jpg

16:37 口開けは7-11で買ってきた枝豆から。

IMG20230617164440.jpg

16:44 続いてふれあいパーク八日市場で買ってきた唐揚げ。 素朴でよろしい。

IMG20230617165549.jpg

16:55 このところ焼売を焼くことが多いが、今日は餃子を焼く。 生餃子ではなくチルドの餃子を買ってきた。

IMG20230617171022.jpg

だがこれが大失敗。 油をちゃんと引いていても焦げ付きやすいし、水を入れれば皮が溶ける。 もう二度と買わない。

IMG20230617171940.jpg

17:19 サラダを買ってきたのを忘れていた。

IMG20230617172219.jpg

17:22 コストコの影響だろうが、最近はどこのスーパーでもプルコギを売るようになった。 自分は好きな方だが、甘くて口が飽きやすいんだよね。
そこでトマトの酸味を加えてみることにした。

IMG20230617172619.jpg

最初はフライパンで焼こうかと思ったが、雰囲気重視で鉄板で焼いてみることに。
まずはトマトを加えずに焼いてみる。 やっぱりちょっと甘ったるい。

IMG20230617172717.jpg

半分くらいトマトを掛けてみる。 ビジュアルがちょっとアレだな。
実はトマトはあまり得意じゃない(←じゃあなぜ掛けた?)のだが、全部食べ切れるだろうか?

IMG20230617172759.jpg

よく混ぜれば見た目にトマトっぽさは薄れたかな。

IMG20230617173024.jpg

でも焼くと汁っぽくなる。 味が薄くなってしまったが、酸味を加えるという意図は半分成功。
コストコのプルコギと違って肉が細切れというか何というか... 牛丼みたいにご飯に掛けて食べるのならいいんだろうが。
全部食べきったけど。

IMG20230617173357.jpg

17:33 口直しに細巻きを食べるが、もう満腹なので焼きとうもろこしはまた今度にしよう。

隣の家族は 21時過ぎまで子供が騒いでいた。 飲酒禁止にしたところで「静かなキャンプ」になるかというと、それは別の話だね。


本日の走行距離 160.4km
Google Earth用KMZファイル(自宅~旭市) → 20230617.kmz