来週はツーリング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は久しぶりにバイクの整備をしました。 といっても、タイヤの空気を入れたのと、チェーンの給脂、エンジンオイルの継ぎ足し(100cc)くらい。

継ぎ足しといっても、ガスケット交換してからオイル漏れは止まっています。
チェーンはやっぱり伸びていません。 これなら3年くらいは保ってくれるかもしれません。

タイヤはリアがだいぶ平らになってきました。 車速の伸びが悪くなって、ギヤが1丁低くなったかのようです。 8月連休が終わったら交換する必要あるでしょう。

おなじタイミングでフロントも交換しようかと思います。
フロントの外径が小さくなると、それに合わせるためにリアショックを300mmに短縮しなければならないでしょう。
今は前後タイヤ径がノーマルより大きいので、メインスタンドで立ててもタイヤが浮かないのですが、ようやく解消しそうです。

来週末は会社が三連休なので、友人Hとキャンプツーリングに行く予定です。 天気次第で北へ行くか、西に行くか。 二泊三日なので、あまり遠くへはいけないと思いますが。
新調した合羽の出番がなければいいですね。