エコウィル導入二ヶ月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

7月はどうだったのでしょう?

R0015625.jpg

使用電力は448.5kWh。 7月に入り気温が上がったので、寝室のエアコンの稼働が増えました。

R0015628.jpg

使用電力のグラフです。 20日から23日までガクッと下がっているのは、涼しい日が続いたからです。

R0015626.jpg

購入電力は377.3kWh。

R0015629.jpg

同じくグラフ。

R0015631.jpg

発電量は71.2kWhで、ほぼ予想どおり。 エアコンが稼働を始めたことで、エコウィルの発電量をきちんと使えているということになります。

R0015632.jpg

発電量は日によってかなりの乱高下があります。

R0015627.jpg

ガス消費量は 30.1m3。 6月は33.5m3だったので、こちらは減っています。 これは水道の水温が上がってきたからでしょう。 予測よりわずかに少なかったです。

ガス消費量は減って発電量は増えているということですね。 ちなみに前年同月は16m3ですから倍近くになっています。

R0015630.jpg

グラフです。 波形はガス消費量と酷似しています。 発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は78.1%でした。

recept_july2012.jpg

電気代は、先月に引き続き前年同月比32%ダウンです。 これは本物かもしれません。