キッチン天井の照明をLED化

R0016659.jpg

到着しました。 ブルーの口金がキレイですね。 どうせカバーを付ければ見えなくなるんですけど。

R0016660.jpg

最初に箱を開けたら、このダミープラグが出てきたのですが、「あれ!? JEL801(L形ピン口金GX16t-5)のLEDを買ってしまったのか?」と焦りましたよ。

R0016662.jpg

ベースライトに取り付けたところ。 安定器はまた改めて外してもらいます

R0016663.jpg

点灯させてみると、ちょっと暗いような... まあFL40形の36Wに対して19Wですからね。 棚下灯も併用しますので問題はないと思います。


スイッチングハブの方も届いたので交換しました。 チリツモで消費電力が下がるのを期待しています。