FRタイヤを交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

随分前に買ってあったのですが、ようやく交換しました。

R0021533.jpg

新しいタイヤ(左)は予告通りミシュランのPILOT STREETです。 サイズはM85(右)と同じ 70/90 - 17 M/C 43S REINF TL/TT です。

R0021537.jpg

パターンの違い。 M85のトレッド面には、えぐれたように凹状に摩耗している部分が見受けられます。

R0021538.jpg

RRタイヤを交換した時は携帯用空気入れでビードを上げたのですが、あの後にフロア型のちゃんとした奴を買いました。 今回もGIYOの製品です。

パツンパツンに入れてから地面に弾ませて漏れがないかチェックします。 そういえばPILOT STREETには軽点を示す黄色い印がありませんでした。

R0021539.jpg

ついでなのでヤフオクで買ったFRブレーキディスクの紹介。 右が千円で買った純正新品、左が500円で買ったウェーブディスク。 ウェーブディスクの方が小さく見えますが、直径220mmで同じです。 載ってる箱の厚みが違うため、遠近感によるものです。
今回はまだ摩耗限界に至っていないので交換はしませんでした。

R0021541.jpg

車体に取り付けて完成。 早くキャンプに行きたいですね。