RRタイヤを交換

大洗ツーリングでRRタイヤを使い切ったので交換したい。 しかし、エアコンプレッサーが故障して使えない。 夏にビニールプール膨らませるのに酷使したもんなぁ。

10157192_631878140220228_4356386576424945576_n.jpg

故障原因を調べてみたけど分からず。 GW前に交換するには、今週が最後のチャンス。 さてどうするか?

10298806_631878096886899_6310752710965668876_n.jpg

とりあえず交換してみよう。 ダメならホイールごとスタンドに持って行って、空気入れさせてもらってもいいし。

10298907_631878123553563_980458596768807216_n.jpg

吉郎さん、ちょっと邪魔なんですが。 ちなみにタイヤはいつもと同じダンロップ TT900GP 90/90-17 49P TL です。

10255608_631878066886902_5696706610582497080_n.jpg

ここまで摩耗するまで使っても、何もいいことはありません。 早めに交換した方が気持ちよく走れるのですが、ついつい面倒で...

10173736_631878173553558_8374034126951678624_n.jpg

で、難関のビード上げですが、ツーリングに持ってってる携帯用エアポンプでやってみたらあっさりと上がりました。

10276981_631878193553556_2151430069523895914_n.jpg

自転車用なので高圧まで入ります。 しばらく放置してみましたが、漏れはないようです。 これで安心してGWツーリングに出られますね。